ミスドの新商品ではありません。 これ、ブラックダイヤモンドのやつなんです。

 今回紹介するのはこちら

ミスタードーナツの新商品です。

嘘です。笑

ブラックダイヤモンドのフォアアームトレーラーです。


握力のトレーニングで使うニギニギです。

一般的にはグリッパーですね。


登山にも鎖場など握力が必要な場所はあります。

鍛えておいて損はないですね。


コロナでなかなか運動する機会が少なくなっています。

車に置いて気がついた時にニギニギしたり、日常使用するバッグに忍ばせてニギニギしてます。

デスクで考え事をしながらニギニギ。

テレビを見ながらニギニギと。

手のひらもマッサージされた様にポカポカになります。

と、複数所持しています。

職場で「そのドーナツいいね!」なんて言われて、結構プレゼントもしております。

少なくともこれまでに10ヶは買っているかも。。。笑


硬さは人によってはちょっと物足りない位にかな?という感じですが、私は気が付いたらニギニギしているのでオーバーワークにならない丁度良い硬さかと思います。


なんて言ったって、あのブラックダイヤモンドなのが良いですよね!

商品には刻印も何も無いので分かりませんが。。。

山登りしている人に、これブラックダイヤモンドなんですよ。なんて言うと目の輝きが変わります。笑


長いものは10年近くは使っていますが、全然へたっていませんので耐久性もバッチリ。


と言うわけでちょっと変わったトレーニング用品のお話でした。




登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

コーヒーと山の関係

花粉症の登山家へ告ぐ 山登りの花粉対策 ちょっとしたコツで楽になります。