昭和レトロ トースター 東芝 TT-1 ジャンク 修理 珈琲にはトーストでしょ! その6 いよいよ食パンを焼きます 最終回

東芝トースターTT-1シリーズ完結になります。


さて、パン(8枚切り)をセット。

いや、蓋が閉まりません。


昔のパンは小さかったのでしょうか。

上下パンの耳を切ってようやく蓋が閉まりました。


香ばしい、いい匂いがしてきました。

さて、ここからがターンオーバー式トースターの本領発揮です。

蓋を開けると自動的にパンがひっくり返ります。

素晴らしいですね。


ほんの数分で焼けます。

こまめに開けて焼け具合を確認します。

ホットサンドの焼け具合をチェックする感じに似ています。

ちなみに確認する度にパンがひっくり返ります。笑

いい感じに焼き目がつきました。

上下で多少の焼き色の違いがありますが、年代を考えれば許せる範囲ですね。

美味しく頂きました。


また、変わったトースターが手に入りましたら記事にしたいと思います。



私が日常的に使っているトースターの最新モデル(かりっとふっくらに仕上がりオススメ)

コメント

このブログの人気の投稿

コーヒーと山の関係

pede dienes コーヒーミル No.461