プジョーのミル! でも、コーヒーミルではありません。

 フリマアプリでプジョーのミルを購入しましたので分解清掃してみます。

こちらコーヒーミルではなくペッパーミルです。

プジョー ペッパーミル フィジー 黒マット 12センチ 定価6600円。


さて、一見すると綺麗なのですが。。。

肝心な部分は。

ですよね~。

分解しました。

食器洗い洗剤で汚れを落とします。

部品により歯ブラシと金属ブラシを使い分けます。

しっかり濯ぎ、しっかり乾かします。

水分が残ると錆の原因になります。

茶錆が落ちました。


木材の塗装薄れも直します。

黒なので油性マジックで補修していきます。

念のため食品が触れる部分は使いません。

綺麗にリタッチできました。


組み付けていきます。

底から。

上から。

斜め上から。

特殊ネジなので専用のドライバーを用意して下さい。

メンテナンスがやり易い様にプラスネジに変更しても良いですね。


小ぶりなペッパーミルはキャンプや車中泊にあると便利ですよね。


小ぶりでおすすめ。

特殊ドライバーセット(ほぼ網羅できます)

金属ブラシ




アウトドア料理ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

コーヒーと山の関係

私の山珈琲道具 コーヒーミルとマグカップ