謎のコーヒーミル。ペーターディーネスじゃなかったのね。その2

 謎のコーヒーミルの続編。

分解しました。



いやー。久しぶりの汚れがヘビー級です。

この感じだと少なくとも100年物か、それ以上の予感。


金属部分は食器用洗剤で丸洗い後、素早く熱風乾燥。

木材部分は基本的に布で磨き上げて、外装で手垢が酷い所は薄めた中性洗剤で拭き取りました。

使い込まれていたので、やはり歯の磨耗がありますね。

丸1日かけて実用可能な所までもってきました。

見違えましたね。




何方かメーカー分かりましたら教えて頂けますと助かります。



コーヒーランキング


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

コーヒーと山の関係

私の山珈琲道具 コーヒーミルとマグカップ